Mrs.Mermaid(ミセスマーメイド)
  • 営業時間:10:00~2:00
  • 定休日:年中無休
  • 電話番号:08091663008

写メ日記

  • 02/02 17:48
    節分
    こんにちは。
    今日は節分の日ですね(✯ᴗ✯)
    私はなんの気なしに、恵方巻き夕食に食べてたのですが色々食べ方に規則があるんですね(・o・)

    2021年節分の恵方は南南東なのでそちらをむいて食べましょう  なるほど、、、

    恵方巻きは、醤油をつけるのは食べる前の一度だけ。口から離さず最後まで食べる。離した部分から幸福が逃げるらしい。。。やばい、いつも何口かにわけてました。

    恵方巻きを食べるときは、心の中で願い事を唱えながら笑いながら目をつむって食べましょう。とネットにかいてありました。

    むせそうだし、長いのであとどれくらいあるのかみてしまいそうですが、、、

    今まで、何も意識せず食べてましたが少しネットの記事真似して食べてみます(・o・;)  
TOP▲